gallery4


SnapCrab_No-0001

<ストーリー>
「最近、同じ夢ばかりみる」1日中、眠くて眠くて、家でも学校でもつい居眠りしてしまう女子高生の森川ココネ。
2020年、東京オリンピックを3日後に控えた夏の日、彼女の家族に事件が起きる。 ココネが知らない両親の秘密―その謎を解く鍵は、彼女が眠る度にみる、妙にリアルでとても温かい、不思議な夢の中にあるようで……。 


2020年、東京オリンピックを3日後に控えた夏の日。私の家族に事件が起きた。 監督は『東のエデン』、『精霊の守り人』、『攻殻機動隊S.A.C.』の神山健治。リアリティ溢れる本格的SF描写を得意とする彼が「自分の娘に観せたい映画を作りたい」と完全オリジナル書き下ろしのファンタジーという新境地に挑む。 主人公ココネの声を担当するのは、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロインを務めるほか多くのドラマ、映画で注目を集める女優の高畑充希。彼女にとって初のアニメーション映画への参加となり、劇中で披露される岡山弁にも注目だ。
物語の舞台は、岡山県倉敷市児島。瀬戸大橋のふもとにあるおだやかな町に二人で暮らす父と娘。夢と現実がリンクするスリリングな物語とそこで明かされる知られざる家族の絆。互いを想う親と子に寄り添うような温かな物語は多くの共感を集めるはずだろう。

ひるね姫公式サイト


ビジュアルはかなり好み!神山健治監督といえば攻殻機動隊や東のエデンなので期待できますね!